旅の荷物とヨモヤマ話

このブログは、旅の道具・荷物に特化したブログです。

Goodnote5:買う価値はあると思うけど絶賛するほどのものでもない

ipad miniに入れているアプリ。唯一の有料アプリである。

要するにノートアプリ。YoutubeとかInstragramで絶賛されまくってるけど、その意味はよくわからない。手書きは便利だけど、それはGoogle keepでもOnenoteでもできる。1500円買い切りなので、迷ったら買ってもいいかと思う。

僕がGoodnote5で便利だと思ったのは2点。
1. タイトルが予測されて自動で入力される点
2. Google driveに自動でバックアップされる件

僕がGoodnote5を使うときは、資料として保存することを前提にして手書きをするとき。例えば教科書をまとめるとかセミナーをまとめるとか。

メモにはあまり適さないと思う。僕はメモはGoogle keepを使っている。