旅の荷物とヨモヤマ話

このブログは、旅の道具・荷物に特化したブログです。

Notion, OneNote, Evernoteは中途半端

すべての情報を一元化するというこれらのアプリのコンセプトは非常に好きだが、それは結構無理がある。それぞれの情報に得意なアプリがあり、それらのアプリには勝てない。

例えばスケジュール管理であれば、カレンダーアプリには絶対勝てない。メールやチャットはそもそもこれらのアプリでは使えない。ファイル管理もGoogle driveやOnedriveにはかなわない。すべての情報を一元化できるかもしれないが、現実にはそのためにかなりの労力をかけなくてはいけない。

ということで、これらのアプリはあまり使わなくていいと思う。