旅の荷物とヨモヤマ話

このブログは、旅の道具・荷物に特化したブログです。

【プールバンザイ】服部緑地ウォーターランド

プールへGo


ロバート秋山の市民プール万歳」に影響を受けて主に大阪各地のプールを巡る企画。第二回目の今回は服部緑地にあるウォーターランド。府営のプールである。

2023年7月16日は、超晴れ。猛暑である。もう梅雨明けたのか?セミも一斉に鳴き出した。

緑地公園駅につき、プールへ向かう。駅からプールまで20分ぐらい歩かないといけない。緑が多いところではあるが結構日陰が少なく辛い。この日差しだからか、公園自体に人はあまりいなかった。

プールへ到着。プール日和なので予想はしていたが、かなりの人である。プールの敷地はかなり広いのだが、みんなテントを張って場所取りをしているので結構窮屈。


早速プールへ入る。流れるプールは、芋洗い状態。縁日のスーパーボール救い並みの混雑。泳ぐ気になれない。結局一周回ってでた。これはやばい。

滞在わずか10分ほど。また緑地公園まで20分かけて歩く。敗北というほかないだろう。

プール飯

緑地公園駅周辺は食べるところがあまりない。今回は華や 緑地公園店へ入った。麻婆豆腐が有名ということなので麻婆豆腐定食を食べる。

本格的な味だが、そこまで辛くなくて美味しい。猛暑で汗だくなので、辛いのは本当にきついのでそこは嬉しい。とは言っても香辛料がちゃんと入ってるのでじわじわと熱くなってくる。

ということで、プール万歳二回目は終了。

#プール万歳
#服部緑地
#プール